簡単!ラーメン粉末スープで煮卵ゴロゴロチャーハン

芯まで美味しく甘酸っぱいしょうゆ味の煮卵を家で作るとなると、普通はしょうゆやみりん・砂糖を足して、味のバランスを作ってから煮込みます。
ちょっと手間ですね^^;
でも、旨味のだしになっている粉末スープを使って、ゆで卵に一気に吸わせることで、簡単に煮卵が出来ちゃうんです!
そんな煮卵の作り方と、それを使ったチャーハンの作り方がミラクルレシピで紹介されていました^^

煮卵ゴロゴロチャーハン

まずは煮卵から作ります。

煮卵

煮卵の調味料(4人分)

  • 卵…4個
  • ラーメン粉末スープ(しょうゆ味)…1袋(8g)
  • 水…100cc

煮卵の作り方

煮卵

  1. ゆで卵を作り、殻をむいてビニール袋に入れる。
  2. 調味料と水を入れてよくもみ込み、冷蔵庫で一晩寝かせる。

これだけです。
ビックリするくらい簡単ですね^^

煮卵が出来たら、具材を手早く炒めるだけでチャーハンになります。

煮卵ゴロゴロチャーハン

作り方

煮卵ゴロゴロチャーハン

  1. たまねぎは粗みじん切り、ウインナーは斜め1cmに切る。
  2. 玉ねぎを600Wの電子レンジで1分半加熱する。
  3. 煮卵は汁気を切り、1個を8等分に切る。
  4. フライパンにサラダ油をひき、ウインナー、玉ねぎ、ミックスベジタブルを炒める。
  5. 塩コショウでシンプルに味を整える。
  6. ご飯を加え、しっかり炒める。
  7. 火を止めてから煮卵を加えて混ぜる。

冷蔵庫に余りがちな粉末スープはこういうところに使えますね^^
チャーハンの味付けは、煮卵に味があるので、その味を引き立たせるためにシンプルにします。

黄身と白身で別々の食感が味わえて、食べていくほど卵が崩れて味が染みていきますよ^^

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ