グッチ裕三おススメの使える便利調味料!

はなまるマーケット(2011年2月7日放送)で、
グッチ裕三さんが紹介されていた
使える便利調味料がすっごく気になりました♪
自分のメモ代わりにここでもご紹介^^
●フンドーキンのうすくち白醤油

大分で有名な調味料なんだそうですが、
うま味がとても濃くて、味に馬力があるのだそうです。
大分出身の方は、地元を離れてもこの味からは離れられずに、
取り寄せして使っているという醤油!
グッチさんは大分で地鶏のたたきを、
この白醤油にショウガをたっぷり入れて食べて、美味しさに驚いたのだ
そうです!


●高橋商店のしょうがすこ(SHOGASCO)
はなまるマーケット グッチ裕三 めんつゆレシピ
液体ゆずごしょうとして80万部売れたという『ゆずすこ』に
続いて発売されたという『しょうがすこ』。
原料は生姜・酢・胡椒(唐辛子)なんだそうです。
和・洋・中どれにも合って、すっごく美味しいのだそうです!
お鍋の今の季節にも引っ張りだこになりそうです。
生姜は体を温める効果で今ものすごく話題を呼んでいる食材!
これは私も取り寄せしたい一品です♪
高橋商店の販売サイト
しょうがすこ通販
ゆずすこ通販
そして、同じ高橋商店から発売されている
「ゆずごしょう」と「しょうがごしょう」も気になりました!


こちらは楽天です。
【グッチ裕三さんが紹介したその他のレシピはこちら】
めんつゆ活用レシピ
オイスターソース活用レシピ
すし酢活用レシピ

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ