はなまる 落合シェフ直伝 フルーツガスパチョ レシピ

2010年8月26日に放送された
はなまるマーケットは、
「もう一度見たい!落合シェフの人気レシピ ベスト5」という
特別企画でした^^
日本一予約の取りにくいイタリア料理店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の
大人気シェフ・落合務さんが今までにご披露したレシピの中で、
もう一度みたい!っていうレシピのアンケートをとった結果が
発表されていたました♪
その内容についてはこちらに書きました。
はなまる 落合シェフ 人気レシピ ベスト5
ここでは、その日紹介された
『フルーツガスパチョ』の作り方をご紹介します!


【落合シェフ直伝 フルーツガスパチョ レシピ】
《材料》…4人分
・グレープフルーツ・・・2個
・オレンジ・・・2個
・すいか・・・適量
・キウイフルーツ・・・適量
・桃・・・適量
・ミントの葉・・・飾り
・バニラアイスクリーム・・・適量
《ソースの作り方》
1:グレープフルーツとオレンジの皮をむく。
 ※ヘタを切り落とし、リンゴの皮をむくように、暑く、白い皮もむく。
2:グレープフルーツの房の左右に包丁を入れて果肉を切りだし、
 鍋に入れる。
 ※種は取り除き、袋に残った果肉の果汁をしぼり鍋に入れる。
 (オレンジも同様に)
3:鍋を強火にかけ、沸くまで待つ。
●ポイント1:果汁が蒸発してしまうので絶対に沸騰させない!
4:鍋肌がフツフツ沸いてきたら、潰さないように静かに混ぜる。
5:好みのブツブツ具合になったら、火を止め、塩を入れた氷水で一気に冷やす。
6:5.が冷えたら皿に入れ、カットしたスイカ、キウイスイーツ、桃などお好みで盛り、
 バニラアイスをトッピングして、ミントの葉を飾り完成!

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ