人気のホームベーカリーはどこの?-はなまるマーケット

今日(2011年2月25日放送)のはなまるマーケットの”とくまる”は
『ホームベーカリーでミラクル食パンアレンジ』でした。
はなまるマーケット ホームベーカリー
ここ数年、ホームベーカリーの売れ行きは右肩上がりで、
今年の「2011年欲しい家電人気ナンバー1」も、
はなまる調査では、ホームベーカリーだったようです。
ホームベーカリーが無くても普通にパンが作れるっていう方も、
ホームベーカリーは、
・夜セットするだけで朝に焼きたてパン
・面倒な生地作りはホームベーカリーにおまかせ
なので、持ってます!って方が多いのだそうです。
でで、今人気の最新ホームベーカリーも紹介されていました!

panasonic ホームベーカリー SD-BMS102

パナソニックでは24年前からホームベーカリーを発売していたそうです!
昔は食パンしか作れなかったホームベーカリーも、
最新機種では23のメニューが楽しめるのだそうです!
基本の食パン作りを始め、フランスパン、
天然酵母を使ったパン・ケーキ・うどん・パスタ生地なども!
さらに注目されている最新の機能と言えば、スチーム機能!
スチームで蒸し焼きすることで、色もつかず皮が柔らかい、
「白パン」ができるのだそうですよ!
他にももち米とお水でお餅も作れるのだそうです。

SANYO ライスブレッドクッカー GOPAN

もう幻になってしまっている、お米でパンが作れるというGOPANです!
あまりの人気でまだまだ手に入りにくい状態続いてますね。
白米はもちろん、玄米・雑穀米・黒米などお米のパンが作れるのだそうです。

エムケー精工 MK ホームベーカリーHBK-100

そして驚いたのが、このホームベーカリーでは
生クリームと塩水でフレッシュなバターが作れるのだそうです!
お好みで、ハーブやレーズンなんかを加えてアレンジも可能なんだそうで、
かなり興味沸きますよね!

ホームベーカリーの進化に本当に驚きです!
そして、そんなホームベーカリーを利用したパンレシピの本もたくさん
出版されています!

色々調べてみましたが、ありすぎで困りますねー。
はなまるでは、『よめ膳@YOMEカフェ』のカリスマブロガー大井純子さんの
ホームベーカリーを使ったパンレシピが紹介されていました!
あ、よめ膳さんもパン好きが高じて本が出版されています^^

番組で紹介されたレシピはこちらに書きました!
ホームベーカリーでできるアレンジパン レシピ

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ