人気料理店のシェフ コンビニ2品だけ超簡単レシピ

最近話題になっている人気料理店
和食の名店『賛否両論』…笠原将弘シェフ
イタリア料理の風雲児『オステリアルッカ』…桝谷周一郎シェフ
新進気鋭の和食店『幸せ三昧』…中山幸三シェフ
の3店のシェフが、コンビニ食材を2品だけ使って作る
簡単レシピがはなまるマーケットで紹介されていました。
コンビニ2品だけレシピ
※3店のまかないレシピはこちらにまとめてます。
人気料理店のまかないレシピ

桝谷周一郎さんのコンビニ2品だけレシピ

桝谷さんがコンビニで選んだ食材はこれ!
コンビニ2品だけレシピ
油揚げとサンマ缶でした。

サンマのキツネ焼
  • 油揚げ…1枚
  • サンマ(かば焼)缶…1缶
作り方
  1. 油揚げを半分に切って、袋状にする。
    コンビニ2品だけレシピ
  2. 中にサンマ缶を入れて、爪楊枝で止める。
    コンビニ2品だけレシピ
  3. 中火で両面をこんがり焼いたら完成!
    コンビニ2品だけレシピ

中山幸三さんのコンビニ2品だけレシピ

中山さんがコンビニで選んだ食材は”納豆”と”卵”でした。

納豆タマゴあん(2人分)
  • タマゴ…2個
  • 水…1/2カップ
  • しょうゆ…小2
  • 砂糖…小1
  • 納豆付属のタレとからし…1パック分
  • 納豆…1パック
  • 水溶き片栗粉…小2
  • ごま油…小1
作り方
  1. タマゴを軽くまぜる。
  2. フライパンを加熱して油をひき、タマゴを入れ、ひと混ぜしたらすぐに取り出しておく。
    コンビニ2品だけレシピ
  3. 同じフライパンに、水、しょうゆ、砂糖、納豆のタレとからしを入れて中火で加熱する。
  4. 沸騰したら、納豆を加えて粘りがなくなるまでかき混ぜる。
  5. そこに(2)のタマゴを戻して、軽くたまごを崩しながら混ぜ、片栗粉でトロミをつける。
  6. 器に盛って、上からごま油で香りをつけたら出来上がり。
    コンビニ2品だけレシピ

笠原将弘さんのコンビニ2品だけレシピ

笠原さんがコンビニで選んだ食材は”はんぺん”と”チーズ”でした。
コンビニ2品だけレシピ
包丁すら使わない簡単レシピだそうです。

はんぺんポタージュ(2人分)
  • はんぺん…1枚
  • プロセスチーズ…40g
  • 和風だし…2カップ
  • 塩…少々
  • 薄口しょうゆ…少々
  • 黒コショウ…適宜
作り方
  1. フードプロセッサーにはんぺんとプロセスチーズを入れて、回す。
  2. 冷たい和風だしを数回に分けて回す。薄口しょうゆと塩で味を整える。
    コンビニ2品だけレシピ
  3. カップに入れて、黒コショウをかけてアクセントに。
    コンビニ2品だけレシピ

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ